DSD2.8 | 80年代オーディオを使っている

80年代オーディオを使っている

80年代のオーディオを延命しながら使用中、いつまで持つことやら…。


デジアンとケーブルが一応決まったので、あとは聞けるうちに聴きまくるだけ。(エアコンが無い部屋なので)

と言うわけで普段は聴かないDSDファイルのクラシックとかも聴いてみる。

DSD2.8、以前ネットにサンプル的に公開していたもの。

ハイレゾPCMミックスのDSD変換では無く、DSD一発録りのファイル、現状デジタル音源としてはこれが最善だろう。

普段は聴かないクラッシックなので、楽曲も知らないしCDと比較した訳では無いが、出て来た音は別モノと直ぐに分かる。


私の持っているCDもDSDで再度レコーディングすればもっと良い音になるのに…、などと思いながら聴き慣れないクラッシックを聴いている。


ちなみに44.1のファイルもパソコンでDSD変換するとかなり変わるが、時間とファイルサイズをかなり浪費してしまうが、再生環境が決まったのでシコシコとファイル変換でもやってみるかぁ。