本格的に寒くなって来ましたね‼︎
アガベは避難完了ですが、エケベリアは外置き場に置いたまま…
ハウスに入れたいのですが、まだイケると粘ってます。
夜もまだ0℃にはならないので(それでも1℃くらいまで下がる日はありますが不安)次の休みに取り込みたいと思います汗うさぎ


インフルエンザで寝込んでいて写真も撮れずブログもインスタも色々ネタは有るのに遅れてます泣くうさぎ


それでは先週のイベント、2日目の収穫です。

2023/11/19
滋賀県米原市で開催されたnicoriさん主催の



※一部前回の記事内容上矢印上矢印上矢印と重複している部分ありますお願い





朝の6時から並んで頑張ったnicoriさんブース
多肉のために初めて並びました。
多肉に限らず並ぶのが嫌い、並んでまで…と思っちゃうのですが『一回行ったれ〜物申す』と勢いで行ってみましたが初めてのニコリさん苗に大満足ニコニコ






そしてO'sプランツさん&四国造園さん共同ブース

大盛況、おそらく1番集客されていたのでは?




四国造園のハギさんが列を仕切っておられました。

列の仕切りは手慣れたもので、スムーズに流れて行きますお願い

写真は無いですが、ゆつきさんがサポートで手伝いに入っておられましたニコニコ







実は今回のイベント、ノーマークだったのですが、10月の三重のイベントでO'sさんに誘って頂き参戦となりました。

なので今回本命はO'sさん苗でしたお願い

なかでもルビン×トバレンシス1番欲しかった‼︎

赤タイプとピンクタイプがあって、10月にピンクを狩逃して気になりまくってたやつですが、なんとかゲットグッ

最高ですねラブ








こちらもまた本命のブランデティ×ザラゴーサspノバ

これはかの有名な赤鬼青鬼と同じ交配式なんです。

また違った雰囲気だけど面影も有りで非常に魅力的な交配ウインク







こちらも良交配ラブ

タパルパ×アテマなんか期待大炎

クスピダータサンロベルト×トバレンシスも個性的で光ってます。







四国造園さんブースでは2つお迎え。

高知で売り切れて手に入らなかったミックスベリアの桃染華とルイパパさんのロメオ(RS1)×トバレンシス

タニ友さんに教えてもらいましたが、RS1はロメオマイスターであるルイパパさんの選抜ロメオだそうで赤が強くタイプらしいです。

ダニ被害の傷跡がありますが、おかげで私の順番まで残ってましたグッ






それからそれから秋田から出店して頂いた

ロマンティックアセンションさんブース

色々な生産者さん、趣味家さんの苗を用意してくれていましたウインク


ぼたおはさん苗

ロメオ×ロメオルビンって面白く無いですか⁉︎







このニャンコ札、どなたか忘れてしまいました驚き

いくつか我が家にあるのですが…

最近はロメオとかロメオルビン交配多めです。






ロマンティックさんのオレンジ札は知る人ぞ知るあの人の苗。

hyalina San Luis de La Pazを確保ォ〜物申す

赤い札はマジーさん、黒い札はK-craftさんです。




サボテン相談室さんの苗とか、この黒札名前聞いたのに忘れちゃいました驚き

東北の趣味家さん?だったかなタラー

下矢印下矢印下矢印

追記 コメントで教えて頂きました‼︎

猫鉢エケ頭の黒札は岩手県の「sunny spot」さんだそうですニコニコ

教えて頂きありがとうございますお願い



右下は飯塚農園さん、その左は完全に忘れましたが、爪と紫の葉に雰囲気にポテンシャルを感じた苗キラキラ



魅力的な苗ばかりで、ある程度抑えるつもりでしたが抑えるのやめて思い切り楽しんできましたニコニコ笑い



あとアガベ3つ買ってるんですが写真撮れずまた後日に紹介します。