かるたがたおみくじ | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

ちはやふる おみくじ

 

前回で近江神宮参拝の話は終わりなんだけど~

 

神符 授与所で、ちはやふるおみくじを受けたのを思い出しました~

 

近江神宮と言えば、ちはやふるの舞台となった場所でも有りますので~

 

ちはやふるのおみくじも授与しています~

 

しおり型になっていますので~

 

持って帰って、まんま にしてしまうのもアリですね。

 

第十七首

 

袋とじ風に内面には、おみくじなので、普通に運勢が書かれています~

 

そして、裏面には、このように有名な百人一首の歌と解説が書かれています~

 

他の歌が書かれているのが有るのかは未確認ですが~

 

全て同じのような気もします~

 

プレイボーイといわれる在原業平朝臣ちはやぶる から始まる歌なので~

 

ちはやふる つながりでの代表的な歌が書かれているのかもしれません~はてなマーク

 

近江神宮前駅

 

 

さて、近江神宮もとよりの京阪電車近江神宮前駅から乗車して~

 

本来の目的であるはずうーんバス釣りポイントに向かいます~

 

通常はJRで移動する事が多いのですが~(移動時間が短かくなる事が多いので)

 

この京阪電車石山坂本線は、路面電車風でなかなか味が有るので~

 

観光などでの移動手段にするのであればオススメの路線です~

 

桜満開

 

春らしいポイントでやってみる事に~

 

桜もキレイに咲いているので~気分も上がります~グッド!

 

近江冨士

 

さて、暗くなるまでキャストを続けますが~

 

予想通り、ビックリマークで有りました~ウシシ

 

まっ、近年の琵琶湖ではこんなもんでしょニコ

 

琵琶湖のせいにするゲーハーでございました~うーん

 

撤収びっくりマーク