民生委員、自治会、社協、シニアリーダー、





ボランティア活動4つしています。





4月は、其々の総会、総会準備で、忙しいです😅





そう言えば以前…





自治会で総会準備をしている時に、





指サックの使い方と、ホッチキスの使い方を知りました😅





社会に出た事が無かった私は、





子供達が小学校の時の役員で、





引っ越したくなるほど、帯状疱疹になった程、





嫌な経験をしました😭





その時に、強力な夫の支えがあって、





今、色々なボランティア活動が出来る人になれました😅





末は、民生委員の会長か?自治会の会長か?





と、言われる程に成長しました😅





やりませんけどねー😅





今年に入ってから、血圧が上がったまま下がりません。





いよいよ薬飲むしかないかなぁ😅





今でも、ボランティア活動、全て投げ出したくなる時は、有りますが、





責任感持って頑張っています👊





後、5ねんは、頑張りたいと思っています!





ここで、10年頑張れたら、何でも頑張れるんじゃない⁉️





義母との同居は、13年でした!





最後は、私が自宅で看取りました!





生きる事は修行だ!





と、誰かが、言っていましたね。





何の為の修行なのでしょうか?





生きる事が修行なら、





死んだら神様になれるのでしょうか?





我慢と努力は、嫌いな私です!





前向きに、好奇心だけで、生きています😅





嫌いな人も沢山いますが、





好きな人も沢山います😍





だから、逆に、私も好かれたり、嫌われたり、していると思います!





それで良いと思います!





やりたい様に、やります‼️