8月末とあるゴルフコンペが予定されていました。





参加予定でしたが、





正直、遠いし、朝早いし、行きたくありませんでした😓





でも、友達が絡んでいたので、頑張って行こうとしていましたが、





他の3人も、行かれないと言い出したので、





私もコロナ感染者数が多い事を理由に断りました!





そして友達1人が残ってしまった😱





なんだか、裏切ってしまった様な形になってしまって、





心苦しく思っていますが…





私だけが悪者じゃないよね?





他の3人も同罪だよね?





そう自分に言い聞かせて、罪を軽く感じ様としていました。





それを?1人残った友達を思い、





幹事さんが、場所を変えてくれました。





コロナのせいにして。





私のせいじゃないよね?





私だけのせいじゃないよね?





やっぱりコロナのせい?