土用の丑の日 | JBグレースのブログ

JBグレースのブログ

「キレイ」と「幸せ」が同時にやてくる
エステティックサロン
JBグレースのエンジェル達のブログです

今日は土用の丑の日祭ですね!

うなぎに含まれる栄養素
 

li
ビタミンA、B1、B2、E、D

li
ミネラル(カルシウム、鉄分、亜鉛)

li
脂質(DHA,EPA)

li
コラーゲン




栄養摂ってこの暑い夏を乗り切りましょうー!!!

土用を目前に日曜日は精を付けに家族で焼肉食べましたウインク
母がうなぎ苦手なのですねー

ハラミ(4人前ですよ!!(笑))
{B4E7DDA0-F662-41A1-9202-4AE83917FB88}

{40536E9F-F6DE-4A0A-98FE-5079385C9DF0}

タン塩
カルビ
グリーンサラダ
ニンニク
サンチュ
キムチ

お酒なし!白飯なし!
痩せたい方、アンチエイジングしたい方は
ここが重要です!ウインク


ちなみにメタボな伯父は
これにテールスープとユッケとせんまいを食べてます。この違いですね←
本当に栄養過多(笑)
食の好みがフォアグラ間違いなしですびっくり(笑)
それでもお米食べなかったり、
夜は歩きに行ったり
気をつけるようになりました爆笑



カルビ食べたら急にお腹いっぱいになる私ですにやり
もういらない。と言う勇気、持ってます(笑)

お腹いっぱいになったら終了ですー!
これ大事。




母が
ビビンバも食べたいし韓国冷麺も食べたい。

というのを

どっちかを4人でシェアならできるけど

両方は食べきれないでしょ!

母:私どっちも食べれるで?(味見したいだけの母)

私:絶対両方食べれんでしょ!

と3回くらい繰り返して

メタボなので気をつけている伯父も

食べようと思えば食べれるけどの、けどの、

無理したらいかんのや、と。

その通り!!


今度にしよう。シメに冷麺で落ち着いてました。案の定全部は食べないのです(笑)





そして私は夜…

熱くて

身体が燃えたぎって

なかなか寝られなかったのでした(笑)




母が先日61になったのですが

日頃 牛をあまり食べないからか、

焼肉の翌日は身体が軽くなるそう!ニコニコ

豚肉大好きな母ですが
やっぱり高タンパクは違うんだねとニコ


アミノ酸パワー!が最近の母の口ぐせです。(笑)


そして我が家でダイエット開始(させられた)の2匹。

{0F10F64D-C1D9-46BB-96A6-36F620DFBBAF}

{9A98516D-91D9-4FB9-94E5-F3B69A9F41C0}




4月まで2.5kgだったのに

避妊後

現在

4.5kg


ガーンガーンガーンガーンガーン


メスの成猫の平均3.5kgらしい…

夜中に起こされるんですよ、お腹減った〜て。
ガブ〜て。

それを無視することに決めました(笑)

諦めさせるのに30分くらいかかります(笑)

でも1キロが人間の15kgくらいだそう!!!

健康にも良くないし


フォルムが猫らしくないえーん

ででーんとしてます(笑)



美しくなるために
一緒に頑張りましょうウシシウシシウシシ