タクシー事情 | ジョホールバル不動産 JJ Brights Consultantのブログ

ジョホールバル不動産 JJ Brights Consultantのブログ

シンガポール中心から車で30分。ジョホールバルは、言わばシンガポールの郊外不動産。東京より高いシンガポールのベッドタウンで、これからの発展が期待大。そんなジョホールバルに拠点を置き、現地で仕入れた最新情報をお届けします。

ジョホールバルは車社会ですが、
移動がまだまだ不便です。

昔は、通称「赤タク」(赤色のマレーシア国産車プロトン)が一般的ですが、
これがなかなか捕まらないのです。



電話をしても、

「10分以上かかりまーす」や、「いま配車できません」ということもしばしば。。

そこで活躍するのが、携帯アプリのURBER(ウーバー)

https://www.uber.com/ja/

すごいのは、ドライバーの顔写真がでて、

配車も街の近くだと10分ほど。

到着したら電話もきます。

コンドミニアムやホテルにいても、暑い外で待たなくてもよいですね。。


支払いは登録のクレジットカードから(現金も可能です)、
もちろん領収書もメールできます。


領収書には、丁寧に、距離、時間までもでてます!




先日乗車したのは、
ダンガベイからイオンショッピングセンターまで約16分、9.5km。

そしてーー。気になる、お値段。

9.71RM(270円)

1RM=28円


ジョホールバル観光のお供にいかがでしょう?