ジョホールバルの六 | ジョホールバル不動産 JJ Brights Consultantのブログ

ジョホールバル不動産 JJ Brights Consultantのブログ

シンガポール中心から車で30分。ジョホールバルは、言わばシンガポールの郊外不動産。東京より高いシンガポールのベッドタウンで、これからの発展が期待大。そんなジョホールバルに拠点を置き、現地で仕入れた最新情報をお届けします。

マレーシアは多民族国家です。
しばし働いているとそれにも慣れ、
たつもりでしたが
たまに「えっ!!」と、
そうだここは、いろんな文化が入り交じる国だった・・・
と思い知らされます。


あるとき
部下が、
「6つですね!?」と確認してきたその手をみると、
にょきっと、2つの指が飛び出ていたんです。

HEE



「え・・・なにそれ、6なの?そのつもりなの?」
と聞くと、これが6だそうです。

周りの違う民族にきくと
両手の6,
片手の6
見せてくれました。

こっちの6は私のこころも、
まだ受け止めることができました。
でも片手の6、は、6じゃなく「good」なんですが、私的には・・・


Fir 2

Fir