じぇりびんツアー初日 吉祥寺Meg | Tommyのひとりごと

Tommyのひとりごと

京都でトロンボーン吹いてます。

主にジャズ、ファンク、サルサ、ブラジル音楽などやってます

今回は、このバンドでの初のツアーであり、またレコ発でもあるので、

目にもの見せてやる
伝説を残しに行く

という気迫で臨んだんですが…



なんて私は幸せなんだろう

そんなことばかり、ステージで思っていました。

目の前には、いつも必ず来てくれる、大学の同期がニコニコ嬉しそうに見てくれてる

少し右には、7年前の、One Way to Romeのレコ発ツアーの時、最初の渋谷に初めて来てくれて、その後町田、鎌倉と、結局3日間のツアー全日程参加してくれた、ファンクラブ東京支部長が、独特の黄色い声援を送ってくれている

そして、最近の東京ライブを仕切ってくれている、ジャズキャブの藤田さんが、さながら店員のように、入り口付近でいろいろと世話を焼いてくださっている

他にも大学の後輩、ワサブローさんのファンの方、メグでトロンボーン習われてる方々…

こういう人たちの前で自分の曲を演奏できる、しかも自分のバンドで…

なんと幸せなことでしょうか。誰に、どう感謝していいのか、わからないぐらい幸せです。本当に本当にありがとうございます。







しかし、私は欲張りなので、これから一週間、ずっと幸せでいたいです。東京、浜松、名古屋、金沢、坂井、敦賀、豊岡のみなさま、よろしくお願いします。

打ち上げは、前回も行った、隣の居酒屋。ここは本当に素晴らしい。日本酒。それに合わせるアテ。素晴らしい。そしてトロンボーン吹きは日本酒好きが多いのかな。大日本酒大会でした。菊姫、松の井、新政… 



そして今回のツアーでは、スカーレットの小鳥でいただいた、ジェリービーンズを少しずつお配りしています。ホンの少しですが、ジェリービーンズを食べに来ませんか? 担当のちひろがお待ちしております