京都記続きです。


初日のDinner🍽️ は

今回初訪問✨✨の

La Biographie ラ•ビオグラフィスプーンフォーク


歴史ある平安宮中和院跡、下立売通千本に佇む

ミシュラン星⭐️一つ星を獲得しているフレンチレストラン


お席はカウンターのみでオープンキッチンでお料理のライヴ感を楽しめるスタイル


いただいたDinnerコースをアップしますキラキラ



Dinnerは18:00スタートです

お席に着き

ワクワクしてきましたニコニコ

まずは、

爽やかなWelcome drink

で涼みます照れ

シャンパーニュ 乾杯🥂


アペリティフ

5つの味覚

苦•甘•旨•酸•塩 +融合


アルザス

RIEFLE リーフレ

ピノ•グリ100%!!

蜂蜜のような甘みと程よい酸味が美味しい


卵 ショー フロワー 小宇宙🚀

半熟の卵黄に冷たいクリームそしてメープルシロップ 口の中で

なんとも言えないハーモニーが広がります。

まろやか照れ




クローズ•エルミタージュ

白 緑 アスパラガス

ホワイトアスパラ:フランスロワール産

グリーンアスパラ:京都産

キャヴィア 胡麻 卵 山椒

桜肉

タルタル風


**桜肉、、、実はあまり好まないのに、これくらいなら大丈夫かなと食べてしまったらこの後胸やけが止まらないくなってしまい大変なことに…ガーン

苦手な食材は絶対無理しないことですね。


天然蛤 桑名産

コンソメスープ

お出汁が美味しい

流石 桑名産

立派な蛤です照れ

金目鯛 68℃加熱

京都姫牛

霜降り和牛背肉

100分 低音グリヤード

青豆



ジュヴルシャンベルタン

2014

フィリップ•ロシニョール

力強く美味しかったです!

宇治抹茶リゾット

大根 あられ 九条葱



国産フロマージュ



京紅姫 苺

ミルク カカオ ピスタチオ


クラシックババ

ホワイトショコラ ラム酒 抹茶

ほうじ茶



フルーツ

ドュ スール シュクレ


ひとつひとつのお料理は丁寧で美味しいのですが、

半熟卵、桜肉、金目鯛68℃加熱、霜降りの低温グリル、と続くと……。

調理法が私好みではなく…。(あくまでは私の好みの問題)

…。


お店の雰囲気はとてもよかったです✨✨



ごちそうさまでした✨✨



H!me