2月の中旬

The Okura Tokyo オークラ東京内にあるフランス料理『ヌーヴェル•エポック』へスプーンフォーク 

なんと閉館前の2015年以来の訪問。

2015年から2019年まで4年の改装期間があったとはいえとても久しぶりです。


2019年にホテルオークラ東京はThe Okura Tokyoとして新規開業し、それと共にオークラを代表するフランス料理『ラ•ベル•エポック』からどうように変わったのかとてもワクワクでした✨✨


アール・ヌーヴォーの時代を思わせたラベルエポックの内装とは趣を変え、現代的な和を感じるモダンエレガントな内装。

お席につきお料理にも期待が膨らみます✨✨


それでは、

いただいた美味しいdinerコースをアップします!


照明が美しいです。

和テイストで落ちつきます。

シャンパーニュ でスタート


R&Lル グラ ブランドブラン



牡丹海老のマリネ

フランス産オシェトキャビア

雲丹


バターは3種プレーン、オニオン、

海藻

私の大好きなフランス産バター

ボルディエ!!

フランス産のバターはどれも別格に美味しいけど

イズニーとボルディエは特に好き🐮


ずわい蟹と帆立のムースを 国産天然平目のブレゼ

トリュフの香り

白ワインソースとヴェルモットソース

熊本県産和牛フィレ 備長炭炙り焼き

国産ワインで仕上げた芳醇な赤ワインソースと旬の野菜を添えて

⬆︎こちらは、ウェルダンでお願いしてますが、

ウェルダンって本当とても難しくて

例えどんなにいいお肉でも焼き加減をちょっと間違えると残念なお肉になりがちなのが…

流石!以前と変わらず

とても、柔らかく絶妙な火の通りの焼き上がりでした!!

なかなか

ないんですよ、どんな一流レストランでも。

美味しいお肉に美味しいワインをいただき

ご機嫌でした✨

特に右側のワイン🍷

1993年

シャトー •ヌフ •デュパプレ •カデット

シャトーラネルト

熟成された極上95!!(当たり年)

滑らかで軽やかなのに深みに満ちてエレガントな味わい。照れ赤ワイン✨✨

もう最高に美味しかった!!


スパイスとシラー香る無花果とチョコレートテリーヌ

赤い果実とアーモンドのグラス

小菓子 ハーブティー




ごちそうさまでした!


H!me