趣味 | キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

昨日はメガスクーターBMW C650SPOPTでシカン飛行場に行ってきました。  バンコクは立体交差や高架が多いので、道を知ってないと、ドンドン思いがけない道に突入してしまい、時間ロスとなってしまいます。

昨日は2箇所高架に入り損ねて、時間ロスしてしまいました。

ビッグスクーター、メガスクーター、マキシスクーターといろいろ言われていますが、このカテゴリーはミッションはCVTで楽チンですが、重量が重いため、取り回しが大変です。 すり抜けも気を使いますので、渋滞の激しいバンコクに不向きの面もあります。

シカンにはTREX150を持って行き、調整。友人も150xを持ってきて、一緒に調整してました。なんか、私の150はテールが安定しないですね。。 なんか、時々ズルッとテールが抜けます。もう少し調整が必要です。

バイクにさっと積んで現地で飛ばすため、DJI MAVIC(タイで予約済み)があればいいのですが、未だ入荷しません。ショップ遅すぎです。

今月末にはツーリングするので、いろいろ考えてます。

シカン飛行場には、趣味バイクが結構来ますね。趣味の方向が似ているからでしょうか。。

{7734686D-CF33-4E08-A23B-31DD0E991CB8}

{512885F5-E872-4171-B26F-CE69F1661B66}

{72261325-B843-4622-A344-B54231D698CC}

CB500X