250レーサー | キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

タイもマルチコプターによるレースが盛んで、機材も充実してきています。 このタイプは墜落してもなかなか壊れないし、壊れても直ぐに、安価に修理完了するのが特徴ですね。 ただ、小さいのであっという間に見えなくなってしまうのも特徴です。 FPVでもGPSが付いていないので、情報が限定的ですから、どこを飛んでいるかは頭の中でイメージしておかなくてはなりません。。 北海道でもこのタイプの機体が流行ってきているというので、帰国時にもって帰ろうと思います。

{0D73395A-C81C-4A76-B454-42A3C4DE121C}

{381B4861-7F34-42E4-97C1-4658BFDE074D}

{631CC347-BE8C-4374-909D-547CD4C39745}