元憂歌団の木村充揮さん、
元サウス・トゥ・サウスの
有山じゅんじさんが
1998年に「木村くんと有山くん」
というCDを
リリースしました。
26年前ですからジャケット写真も
お二人とも若いです。
 
今も現役で唄い演奏し続けて
いらっしゃるお二人ですが、
1960年代後半から大阪では
「ブイブイ」言わされていました。
(変な言い回しですが、
これは大阪弁の敬語です(笑)
 
アコギでブルージーでかつお洒落な
8曲が収録されています。
その中で特に私の好きな2曲です。
 
 
CD1曲目は
「あなたも私もブルースが好き」
2人の暖かくてユーモラスな
ブルーズが好いですね。
大阪の名人芸です♬
https://youtu.be/sIFD4DdmwKg
 
 
続くCD2曲目は
「陽よ昇れ Let’s It Shine On」
3年くらい前の映像でしょうか。
少し年も取りました。
でもご陽気に演奏されています。
https://youtu.be/F8WrK3dXuQM
 
 
木村さん、有山さんに
石田長生さんを加えて
平成トリオという名前で
活動されていらっしゃることが
ありました。
このCDには収録されていませんが
「けだるい二人」
原題はTwo Sleepy People
ジャズですね。
7/8が石田さんのご命日
https://youtu.be/zEpzKhCTi-I
 
 
次は石田さんです。