Spring is just around the corner!
私の好きな英語表現です。
春はそこまで・・3月ですね。
 
今月はウエストウッド開店後に
お客様から頂いたレコードとCDを
ご紹介したいと思います。
開店後200枚以上
増えたアルバムですので
全てというわけにはいきませんが・・。
記憶を辿ってご紹介していきますね。
 
先ずは、ブログ仲間のDEREさんから
頂いた中の一枚です。
DEREさんとは、
コロナ前の私のドラムの発表会に
お越しいただいたのが初対面でした。
そして2度目のご対面が
@ウエストウッドです。
 
頂戴したCDは、Rita Coolidge
アルバムは1991年リリースの
「Dancing With An Angel」
 
多くの私好みのミュージシャンとの
共演がありますが、
Ritaさんのアルバムを
所有するのはこれが最初です。
 
このアルバム、面白いんです♬
12曲収録されていますが、
うち10曲が
日本人ミュージシャンの曲をカヴァー
そして全曲英語で唄われています。
 
CD6曲目は、
安井かずみさん作詞、
吉田拓郎さん作曲の
「Samarkand Blue」
拓郎さんのアルバムタイトルにも
なった曲ですね。
https://youtu.be/FxX6pA1dU1A
 
 
CD9曲目は
徳永英明さんの売れた曲
「Rainy Blue」
♪Rainy Blue is 
   the color of my heart♪
だそうです・・・。
https://youtu.be/71-DQaGNJTs
 
 
このアルバムの目玉は
やっぱりこれなんでしょうか??
小田和正さんの曲
「Suddenly」が11曲目です。
邦題はご存じ
「ラブ・ストーリは突然に」
https://youtu.be/5q8oZ0KfaOw

それでは今月も
よろしくお願いします♫