ポスト・ユーミンの最右翼と
言われたのは随分前の話です。
資生堂のCMソング
「マイ・ピュア・レディ」が
1977年ですからかなり長いキャリアで
今も唄い続けているのが、
尾崎亜美さんです。
 
アルバムはその1年前、
1976年リリースの
デビュー作「Shady」
松任谷正隆さんが
プロデュースしています。
 
バックアップメンバーも
錚々たる人たちが支えています。
ジャケット裏を拡大して
見てください。
Hi-Fi Setも見えますね。
ハーモニカにはアリちゃんこと
松田幸一さんの名前も!
そう言えば、アリちゃんは
ユーミンの「コバルトアワー」でも
ハーモニカで参加していますね。
コーラスのAmii's Armyは
山下達郎さんと吉田美奈子さん。
何とまぁ、贅沢な布陣です。
 
タイトルのShadyはおぼろげなという
意味ですね。
 
 
ちょっとJazzyで亜美さんの
ハスキーな声が
魅力的な曲は、
A面3曲目「私は何色」
https://youtu.be/rmFPKXarLK4
 
 
ホーンセクションが入って
ちょっとソウルフルな
好い感じの曲は
「冥想」B面1曲目です。
https://youtu.be/fb9IFlNzasQ
 
 
B面ラスト(5曲目)は
「遠くの光が.....」
アリちゃんのハーモニカと
Hi-Fi Setのコーラスがここで聴けます。
Steel Guitarは、駒沢裕城さんです。
https://youtu.be/3909uYZTmkM
 
 
名前も出たので次は、
荒井さんにしましょう。
初です。