ドロドロのブルーズにも
癒される私ですので
”癒し系音楽”と言われても
ピンと来ません。
でも恐らくEnyaはそれ系の音楽の
火付け役なんでしょうね。
 
アイルランド出身、日本でもCMや
ドラマのエンディングテーマとして
曲が使用され、
関りが深いミュージシャンです。
着物好きとしても知られていますね。
 
CDはベスト盤
「Paint The Sky with Stars
   The Best OF Enya」です。
私のは1997年リリースです。
このアルバム日本だけで
200万枚の大ヒットだそうです。
 
初回限定盤ではありませんので
収録はされていないんですが、
ゲール語で唄う「きよしこの夜」が
Youtubeにありました。
季節外れのXmasソングですが、
これは癒されます!
https://youtu.be/wrhzAjH5B4I
 
 
CD1曲目は聴けば
「あぁ」と反応すると思います。
「Orinoco Flow」
南米ベネズエラとコロンビアを流れる
大河オリノコ川の流れを唄った曲です。
ヴォリューム上げると
壮大さが伝わります。
https://youtu.be/LTrk4X9ACtw
 
 
このベスト盤のタイトルとなった曲、
「Paint The Sky With Stars」
「空を星で彩って」お洒落ですね♪
https://youtu.be/enefF0XfkgM
 
 
このアルバムYoutubeに
全曲ありました。
在宅勤務の方は
ごゆるりとお聴きください。
通勤電車で聴かれる方は、
乗り過ごしにご注意ください。
https://youtu.be/7Jky1hMxrJE
 
 
このアルバム、
私のではなく妻のです。
「そうだろうね!」という声が
聞こえてきそう(笑)。
 
 
昨日から少し早い夏休み。
伊豆高原で1週間”断食”!
断食日記はインスタグラムに
上げていきます。
ご興味があればお立ち寄りください。
jbbb(@heartful_music_cafe_westwood) • Instagram写真と動画
 
 
次のブログは、8月です。
暑い8月は、
熱いブルーズ月間にします♪