上田正樹とサウストゥサウスのメンバーから
今日はQuncho(クンチョウ)こと
堤和美さんです。
ホントは「o」の上に「~」が付きます。
 
先ずはこれをお聴きください。
「Love Me Tender」です。
サウストゥサウス再結成時(1991年)の
クンチョウさん。
上田正樹さん紹介の通り、Super Vocalistです。
クンチョウさんの唄も
間奏の有山さんのギターも沁みます。
キー坊やることなしです(笑)。
上田正樹 & South to South-LOVE ME TENDER- - YouTube
 
この曲は、1975年リリースの
サウストゥサウスのライブ名盤
「この熱い魂を伝えたいんや」にも
収録されています。
ブログを始めた当初に
取り上げたアルバムですが、
もう一度写真だけ。
 
あ~、そこの貴方、
そんな古い記事まで戻らなくていいですよ~!

 

 
一番右が有山さん、
右から二人目(咥え煙草)が
クンチョウさんです。
みんな若い!
 
 
そして今日、ご紹介するアルバムは
サウストゥサウス解散後随分経ってからの
初のソロアルバム「Equator」です。
1992年リリースのCDです。
 
全てカヴァー曲ですが、
みんな自分の歌のように唄ってる
クンチョウさんが渋いです。
残念ながらYoutubeには
このアルバムからの
クンチョウさんの演奏を
見つけられませんでした・・・。
こんな曲が収録されています。
 
1.Groovin'
2.Under The Boardwalk
3.Jamaica Farewell
4.Another Star
5.Cacada
6.For Me & You
7.Triste
8.Pastime Paradise
9.Bird Of Beauty
10.  Until The Day That I Can Fly
 
 
ブログ仲間コタパパさんからの情報で、
クンチョウさんのバンドが
よさこい祭りに毎年(?)参加されています。
よさこい祭り2016_市民憲章 - YouTube
(Special Thanks to Kota-Papa san)
因みにこのバンド、ドラムは正木五郎さん。
さっきの写真の左から二人目です。
 
 
次回ももう一人、
サウストゥサウスのメンバーから!
次は一番左の人。


追記:とおる69さんからこんなのあるよと
教えていただきました。
アルバム1曲目のGroovin'です。
(Special Thanks to とおる69さん!)