1月15日(木)の「キッチン・アトリエ」 | 毎日がアトリヱ日和

毎日がアトリヱ日和

手作り&日替わりのお弁当とお惣菜のお店「キッチン アトリエ」。
 営業: 火曜~金曜(祝祭日はお休み) 11:30~14:00、16:00~19:00
 住所: 相模原市南区大野台1-6-44 電話:042-733-8989 


今日は、午前中には雨が降りだすようです。

このところ乾燥していたので
たまにはお湿りも必要ですね。

男のかさかさ肌もちょっと一息。


さて、


■1/15(木)の日替りメニュー(@550円)

A:黒の酢豚

  豚ロースを油通しして、
  玉葱などの野菜、香味野菜と一緒に
  黒酢、黒砂糖の甘酢のたれで炒め合わせました。


B:白身魚のムニエル

  下味をつけた白身魚に小麦粉をまぶしてソテーし、
  バター、醤油ベースのたれを添えました。


C:鶏の唐揚げ

  鶏むね肉を塩麹に漬けて
  やわらかい唐揚げにしました。


ハーフ&ハーフ:AとBのミックス

  AとBの両方が楽しめます。
  迷ったらこれ!


■副菜

・鶏ハム×おかか醤油
  鶏ハムをオリーブオイルでソテーし、
  おかか醤油と和えました。


・あさりと白菜の甘辛炒め
  あさり、白菜、大根を
  タイ風の甘辛たれで炒めました。


・こんにゃくと筍の煮物
  こんにゃくと筍を
  だしのきいた煮物にしました。


・春雨サラダ
  春雨、わかめ、野菜を
  ポン酢で和えたサラダです。


■惣菜は、

・出し巻き玉子
  薄味ですが、だしが利いています。


・半熟玉子と生ハムのジュレ(木曜、金曜限定)
  半熟玉子に生ハムを巻いて
  ゼリー状のコンソメでまとめてあります。



皆様のお越しをお待ちしています。