11月27日(火)の「キッチン・アトリエ」 | 毎日がアトリヱ日和

毎日がアトリヱ日和

手作り&日替わりのお弁当とお惣菜のお店「キッチン アトリエ」。
 営業: 火曜~金曜(祝祭日はお休み) 11:30~14:00、16:00~19:00
 住所: 相模原市南区大野台1-6-44 電話:042-733-8989 



11/27(火)~11/30(金)の日替りメニューは、

――――――――――――――――――――

相模原市大野台の手作りお弁当とお惣菜の店「キッチン・アトリエ」です。


先週、お休みをいただき、
お店の外側を少しリニューアルしました。

お店のサイドのウッドデッキを造り、
その上にはシマトネリコの鉢植えを置いて、
ノボリもすこし高さを上げてより目に付くようにしました。





その他、ふだんなかなか手が出せない家の手入れなども
おこないました。

これで、お正月を迎えられ・・・
ませんね。


残り少ない2012年、
走っていきます。


さて、

■本日の日替り弁当は、

A:チキンクリームコロッケ弁当

  ホワイトソースと蒸した鶏をまとめて
  からりと揚げました。


B:鯖の味噌煮弁当

  鯖をしょうがをきかせた味噌だれで
  煮込みました。


C:鶏の唐揚げ弁当

  今日は、鶏ムネ肉を塩麹につけて
  片栗粉と小麦粉の衣をまとわせました。


■副菜は

・小松菜のおひたし
  小松菜をさっと茹でて、
  出汁をきかせた漬け汁で和えました。


・いかと大根の煮物
  じっくり煮込んで味のしみた大根と
  さっと火を通したイカの組み合わせ。


・ポテトサラダ
  丸ごと蒸したジャガイモで作った
  ほっくほくのポテトサラダです。



■惣菜は、

・出し巻き卵

・蒸し野菜と鶏のシーザーサラダ
  「野菜をもっとたっぷり食べたい」というご希望に応えて、
  蒸し野菜たっぷり、蒸し鶏をのせて、
  自家製のシーザーサラダドレッシングを添えました。


皆様のお越しをお待ちしています。