天皇賞(秋) 展望 | Amo un cavallo e calcio

Amo un cavallo e calcio

競馬とFC東京観戦記
(観戦以外の話もたまに)

ドラフトの話題に触れようかと思ったけど


阪神のドラフトが微妙(個人的に)だったので


久しぶりな展望でも



1800mの適正無しと思っていたネヴァブションが3着になるぐらい、今年の毎日王冠はレベルが低い。


ネヴァブションは距離延長◎、世代レベルもそこそこ高いので、優勝の可能性は高いかもしれない。

馬券的に狙うなら、間違いなくJCだろうけど。あとは、有馬で内枠に入った場合。



GⅠ馬として参戦するのが

キャプテントゥーレ・ブエナビスタ・ショウワモダン・ジャガーメイル


ブエナビスタは文句無し。問題点があるとすれば、4カ月の休み明けぐらい。


キャプテントゥーレはどうだろう?

外回りで勝ったのが、デイリー杯だけでは心細い。1600mで大崩れしないタイプだけに余計に。


強行ローテのショウワモダン

カンパニーと一緒にするには無理がある。2000mの経験が無いし、安定感に欠ける。

そもそも、今年の安田記念の出走馬レベルは低い。


ジャガーメイル

距離短縮がどうなるか。このメンバー、距離での瞬発力勝負では?

東京コースは間違いなく適正◎だけど、渋った馬場では掲示板も厳しくなりそう。


3歳馬はどうだろうか

毎日王冠が微妙なメンバーだっただけに、好走しそうな印象はない。

明らかにメンバーが強化されているわけで・・・



頑張って欲しいのが

スーパーホーネット

フェブラリーの時は酷いことを言ったもんですが、馬には罪はありません。

レースを決めるのは、馬主と調教師。

My注目馬なので、最大目標はマイルCだろうけど、GⅠ戴冠を願います。

もう2着はいらない。


シンゲン

7歳だというのに、出走回数は17回と非常に少ない。

体質が弱かったらしく、使い詰めることができなかったこの馬が本格化したのは昨年。

出走馬の中では、昨年の天皇賞(秋)最先着。

時は来た(笑)


アーネストリー

エプソムCの敗戦から東京がどうかだが、それ以外は安定した成績。

シンゲンに2度負けているのが・・・

佐々木、てっちゃんラインは魅力的(笑)


アクシオン

間隔を詰めた方が良さそうだし、アーネストリーに3度も勝たれているのがどうか。

ただ、東京コースでの対戦はまだなく、逆転は可能と思う。

鞍上のGⅠ連続勝利記録もあるからね。


7歳ばっかだな(笑)


シロッコも馬券を買って応援しているし


ネヴァブションも買うことが多い。


7歳の5頭BOXでも買って応援するのもアリかも。