一応、触れておかないかんかな…。 正直、カブスのつけた値段は高すぎる(´Д`) 確かに福留は日本ナンバー1の外野手だが、メジャーでは平均よりちょい上というところだろう。両翼107Mで「ウィンディシティ」と呼ばれるシカゴのリグレーフィールドは想像以上に守りにくいし、しかも、フォームに神経質でスランプが長いタイプのバッターの彼のメンタル面は不安だらけ。 チームは「ブリーチャーズバム」という有りがたくないあだ名がついているファンがいるナショナルリーグ1の人気チーム。打てなきゃ間違いなく袋叩き(-.-)大丈夫かな? 個人的には、活躍して当然の福留よりも「炎上続きの幕張の防波堤」コバマサや楽天の福盛あたりが通用するか(^^)楽しみ(笑)