猪瀬知事

テーマ:
えーーーっと…徳洲会から5千万もらってそれをどうしたか?という話。
おそらくこの人は嘘のつけない人で多分、証言が二転三転するのは嘘をついているのではなくてテンパっていろんな記憶がごっちゃになっているからではないか?
だってお坊ちゃん育ちだから…(笑)

野党も追及するのはいいけど都政を止めるほどじゃないんじゃないかい
ちなみに安倍首相が調査を命じたのは特定秘密保護法案や日本版NSCへの矛先をそらしたいからだろうと思っている…「蜥蜴の尻尾切り」自業自得といったところだが…マスコミも弱ってるところには容赦ないな…

独り言

テーマ:
今日ついふらふらとペットショップに行きましたよ。
はあああああ…犬が飼いたい…でもなあ…飼うと留守にできないからなあ~
ああ…なんか犬を飼ったら「友達」っていう名前つけそうや

ワールドカップ

テーマ:
組み合わせ決まる。

日本のC組はコロンビア、コートジボワール、ギリシャ。

結構タフなグループに入った。確実に勝ち点3が計算できそうなチームがいない。コロンビアにはファルカオという絶対的なストライカーがいる。他にもいい選手が多くて穴が少ない。おそらく1位通過はここだろう。
コートジボワールにはドログバというアフリカNo.1ストライカーがいる。他にもトウーレヤヤやトウーレコロの兄弟、カルーにジェルビーニョというメンバー…おそらくアフリカNo.1のタレント軍団であろう。アフリカの中では一番当たりたくなかった。
ギリシャは堅守速攻のチームでヨーロッパ予選最小失点のチーム。
これだけ個性的なチームが揃ったグループに入ったというのは面白いが計算しづらい。
順当ならコートジボワールとの2位争いだが最下位も首位もある

大丈夫か?日本

SKE48に何が?

テーマ:
ここ半月で四人ビックリマーク

愛知県は安定志向で保守的だからという土地柄はあるけれど…多分悪い意味での部活感覚が抜けてない。
それに運営のフォローが全くできてないビックリマーク

引き止めるどころか話を聞きましたよ…的な対応ではそりゃ辞めるわ

このままではナゴヤドームの後に一気に解散の流れが来ても驚かない

うーん(´-ω-`)

紅白

テーマ:
今年もやるんかい…というので出演者はと。

AKB48、SKE48、NMB48って…多すぎじゃねえ?AKB48とSKE48だけでいいよ…

サカナクション?Eガールズ?見たことありませんが?ゴールデンボンバー?女々しくて以外だと仮面ライダーウィザードの歌?

高橋真梨子、泉谷しげる?何を歌うのよ?
浜崎あゆみとかaikoとかなに歌ってるかも知らねえよ。
ももくろ?芸能人がステマしてるだけだろ?きゃりぱみゅくらいかあ~分かるのは…(笑)

北島三郎御大の最後の花道を見るのを楽しみにしとりますが…自分の婿を突っ込むのはやめてねガーン

最後に紅蓮の弓矢とヴァルブレイブのオープニングがNHKで聞けるとは胸あつ。
でも結局録画するような気がするわ

クラブライセンスって何?

テーマ:
名古屋グランパスが増川、阿部、田中隼磨の3人を放出した

クラブライセンス制で三年連続赤字だとクラブライセンスを取り上げられるらしい。

そこでだが、スポーツエンターテイメントとしてJリーグが魅力的かどうかという論議はどうなってるのかと思って他のチームを見てみると黒字のチームはほとんどない。しかも観客は減り続けている。
これでどうやって黒字を出すの?
クラブライセンス以前に魅力的なコンテンツになっていないというのはJリーグの全体の問題じゃないのかな?主力を放出して人件費を削って弱くなり2部に落ちたら何にもならない。
だいたい世界のサッカー界を見ても赤字のチームのが多い。
目指すモデルは多分ブンデスリーガなんだろうがその前にリーグ自体が潰れるのが落ちかもね。
もっと言えば世界のトヨタが親会社なのに金を出してもらえないという事実をクラブのみならずリーグ全体で考えなければなるまい。代表の試合が埋まるんだから

チェアマンは飾りなのか?

日本代表の総括的なもの

テーマ:
オランダ戦もベルギー戦もミスからの失点…ワールドカップ本番ならば負けパターン
しかし、逆転できたのは位負けしなかったからだろう。
新戦力の大迫と山口蛍、そして柿谷が使える目処がたったけど反面、遠藤の代わりがいないのが改めて分かった。オランダ戦は彼が入ってからの違いは一目瞭然だった。
ベルギーも面子をみれば、アザール、フェライニ、ミララス、ビッツエル等々のビックネーム「ウイニングイレブン」ならば優勝するだろうが、さほど怖さは感じなかった。デブライネ、コンパニ抜き、フェライニも途中からという状況ではあったが日本のパスワークに翻弄されているくらいだから南米のチームには勝てまい。少なくともセルビアやベラルーシに完敗したチームとは思えないくらい素晴らしい試合だった。だが勝って兜の緒をしめよって言われるように、日本はこの結果に安心してはいけない。
ディフエンスの問題は決して解決していない。また攻撃面での本田への依存度の高さもいい話ではない。
本田をボランチにして香川をトップ下にしたほうがいいと思うが。

サイドバックの長友、内田の代わりが酒井宏しかいないのも不安だ。

時間はあるようでない…取り敢えず国内組も選択肢に加えないと。
大久保、佐藤寿あたりを選んで…無理だろうな。