灼熱と肥料焼け | はるちゃんの日記

はるちゃんの日記

娘3人の成長と日常のゆるっとブログ。


拙い文章ですが、ブログを読んでくださったりいいね・フォローなどありがとうございます照れ



幼稚園から

夏休みの課題で(?)預かっている鉢植えガーベラ

オレンジと黄色の蕾がついて

喜んだのも束の間

真夏日のウッドデッキに放置して

しなしなになりましたガックリ


お水をかけてなんとか復活しましたが

ついていた蕾は

花が咲く前に枯れてしまいましたぐすん


数日経って

他にもいくつか

花が咲きそうな蕾がついてきましたキラキラドキドキ

なかなか色がつかないし

ちょっと元気がなさそうなので

市販の栄養剤を試してみることににやり

差しておくタイプだから

簡単だろうと思っていたら

やり方が悪かったようで

“肥料焼け”の状態にゲッソリあせる
(肥料を与え過ぎて枯れる状態)


植物を育てるのって

やっぱり難しいですぐすん


夏休み明けまで後1週間ちょっと。


花は咲かずとも

元気を取り戻してくれたらいいなと

願っております笑い泣きあせる