授乳中は乳牛の気持ちがよくわかる | はるちゃんの日記

はるちゃんの日記

娘3人の成長と日常のゆるっとブログ。

拙い文章ですが、ブログを読んでくださったり、いいね・フォローなどありがとうございます照れ




毎回、授乳期間中に思うこと


乳牛って大変だなぁ

いつも栄養のある牛乳をありがとう…!!



実は実家で乳牛を飼っておりまして

(実家は百姓貴族でもなければ、な◯ぞらに出てくるキレイな牧場でも牛でもありませんニコニコ)


牛のお産や、乳牛がお乳を出すのがいかに大変かという話を見たり聞いたりしていました。

出産も牛と通ずるものがあったのですが

やはり母乳(牛乳)を出す大変さが身に染みますチーン


乳牛は栄養バランスを考えて

飼料や牧草を食べてお乳を出しているのですが

栄養価の高い飼料を食べ過ぎたり

一頭が出す乳量が多いと

体を壊してしまいます注意
(お腹にガスが溜まったり、立てなくなったりガーン)

乳量のものすごく多い牛(スーパーカウ)は特に体を消耗するので

短いサイクルで廃牛になってしまいますぐすん


たくさん食べて、たくさん出して

母乳を出すって結構体を消耗するよ\(^o^)/
(水分とられるから、気をつけないとお尻も痛くなるしチーンアセアセ)


授乳中の赤ちゃんは可愛いんですけどねデレデレ