五月天 Just Rock it! | 東京!!迷走日記!?

東京!!迷走日記!?

上海での2年半の迷走を終えて東京に帰ってきました。迷走は多分継続。

行ってきました~。

最新アルバムと昔の曲数曲、そしてジャムが歌ったことがある曲ぐらいしか
わからないで行ったんですが、耳にしたことのある曲ばかりでした。

あ、この曲、カラオケでよく聞いたな~とか(笑)

周りも台湾迷、内地迷、香港、日本と多種多様。
でも日本人は日本で開催なのに一番マイノリティだったかも??

すごく素晴らしいステージでめっちゃノリノリだったんだけど、
やっぱり思いを馳せてしまう、ジャムのこと。。。
こんなにたくさん日本迷以外も集まるなら、ジャムも行ける気がする!!

ツイとFBに思わず終了後書いてしまった↓↓↓

五月天很棒。
不過我越聽越想到敬騰和JAM's BAND。
希望敬騰也跟他們一樣能夠來到日本在超過二千五百的観眾面前
發揮他很美的歌韾和魅力。
就算十年後,更久也可以。我希望,只希望


FBでジャムファンの子が、ジャムだったら2500人超えるかな?とか、
10年またなくても大丈夫だよ!
とか温かい(?)お言葉をいただき…(´;ω;`)
ほんとに実現してほしい。いつかでいいから。
とかいいつつ、ジャムに握手会で来年(2013年)に来てね?約束よ?
ってすごい勢いで言ったな…あたし。


今まで、日本で日本人向けにやるイベントには行き、
日本仕様になってる台湾アーティストを見て来ましたが、
五月天のコンサートは日本にいるけど、通訳さんもいないし、
歌詞こそ日本語字幕は出るけど、ほぼ中国語。

サービスで日本語喋ってくれたりするけど、ほんのちょっとで、
台語なんかもしゃべってたし(;´∀`)
国語部分ははっきり喋ってくれてたのでほぼ聽懂了。
むしろいつものジャムより聞き取れたかもくらい(-_-;)

こういう感じだったらジャムが来ても…ってしつこいか(;´▽`A``

阿信が、
今度はもっと大きな会場でやりたい。
5000人必要なら、今日来てくれた人が友達を1人ずつ連れてきてくれればいいし、
それでも空間が余るようなら、ちょっと太ればいい(笑)
的なことを言っていて…。

日本のジャム迷もまだまだ少ないかもしれないけど、
ちょっと気になるとか、好きかもとか、台湾アーティスト全般に興味あるって人を
連れてきてくれればきっと席埋まるよね???

そういう日がいつか来るように、
ブログやFBやツイで蕭敬騰という文字や写真や歌をいろんな人の目につくように
いろいろ書いたりしていけたらな…と思い直したのでした。

日本でのイベントは基本写真NGなので今回写真はないのですが・・・。
会場でもらったチラシにSTAYREALで買い物するとTシャツプレゼント件いただきました。

image
↑ライチビールと阿信

あとまだ出してないんだけど、ディスクガレージさんのアンケート。


Mayday以外で好きな台湾アーティストがいらっしゃったら教えて下さい。
1 蕭敬騰 2 蕭敬騰 3 蕭敬騰

↑だからしつこいって(;´∀`)
盧廣仲JJ范瑋琪もあとから下に足しておきました…。もっといっぱい書きたいよ。。。

そして見てるテレビとラジオも台湾で仕上げました。
だって私の部屋テレビないから日本のテレビ見ないんだもん…。

これも地道な広報活動ということで(^_^;)

めんどくさがらずに、台湾アーティストが来日したら
ジャムや仕事とバッティングしない限り見に行ってみようと思ったJBなのでした。


ペタしてね