モーラー日記 | SAKONのブログ

SAKONのブログ

ジャズドラムをかじっております。
日々のドラムの練習を綴らせいただいております。
よければ見てくださいね!

今日はモーラー奏法の特訓を4時間程しました。


やってたらチェックするところがイッパイある。
チェックしながらやっているんですがひとつチェックしていると別のところが疎かになる・・・。でつぎにそこを注意してると元のところが疎かになる始末^_^;
時間が経ってくるとなんとかすべてをチェックしながらやれるようになった。

つくづく思うのはモーラーは能ではなく受の奏法であると・・・。

先程の話でチェックが疎かになるのはそこが能動的な働きをしていることが多い。
全部を見渡せれている時は受身というか何もしないというか能動的な働きはない。

でもまだまだ課題が多い私です。


iPhoneからの投稿