モーラー奏法 | SAKONのブログ

SAKONのブログ

ジャズドラムをかじっております。
日々のドラムの練習を綴らせいただいております。
よければ見てくださいね!

よくYou tubeでモーラー奏法の画像をよく見ているのですが。

私の個人的な意見ですけど、実際、本当のモーラー奏法を体得している人はごくわずかな人なんじゃないかなと思います。

でも昔のモダンジャズのドラマーのほとんどがモーラーだったらしいしごくわずかじゃない人たちも

部分的にはモーラーなのであろうから私が、You Tubeの画像を見て思った方々もやはりモーラー奏法

なのであろう。

・・・・・と偉そうな事を言っていますが私もまだ修業の身で全然なっていません(苦笑)。練習ではフリーグリップで叩けでいてもライブのなると手首が先にいってしまいます。以前の癖がなかなか修正できていません。

無になると言うことはとても難しい・・・なんのこっちゃ
so whatのブログ
(笑)