【キッシュ正式譲渡㊗️】

3月17日よりトライアルをしていたキッシュ、正式譲渡のお返事をいただきました💓




去年の3月末に殺処分が決まり、3月31日ギリギリに宇都宮市保健所までお迎えに行ったキッシュ。

最初は警戒心が強く、リードやハーネスの脱着練習から始まりましたが、日に日に表情も柔らかくなり水遊びやボール遊びも出来るようになりました。お散歩中は空き缶やペットボトルを拾って家まで持ち帰るのが習慣で、里親様も1年分集めてみよう😆と早速キッシュとのお散歩を楽しんでる様子です。

新しいお名前は紀(きい)ちゃん💛

大自然の中で伸び伸びと暮らしてね🐎⛰


犬はみんな尻尾振って人間に近づき、撫でてもらうことが好き、、、ではない事。


接し方を間違えて噛ませてしまい、噛み犬だとレッテルを貼り、一般譲渡不可、殺処分になっている子もいるんだと考えさせられるレスキューでした。


他県の行政から噛んでしまった犬達の引き出し相談がきていますが、まずはお世話する方々の知識を高めないと何の解決にはならないと言う事に気がついて欲しいです。







馬と一緒に生活します🐎✨


引き出してすぐ、去年4月1日の写真。

お散歩が大好きだったので、リードやハーネスの脱着練習は大好きなお散歩に行けることと関連づけをしてすぐにマスターしました☺️


JAZZY DOG貸切ドッグランにて。

どんどんとってもいいお顔に😊

痛みや高圧的な態度ではなく、キッシュの嬉しい!楽しい!好きなことを伸ばして信頼関係を築き上げてきました。



ゴミ拾い犬!

収容中からやっていたようです👍

最初は「絶対渡しません」でしたが、ちょうだいもできるようになったよね。


これを超える子は居ないだろうな〜😆