image

image

今日は、団体を代表して、理事のMとY、2名で神奈川県動物愛護センターにて行われた動物慰霊式へ参加してきました。
1人づつお花をたむけ、亡くなった動物たちへ手を合わせてきました。

9月20日から26日は、動物愛護週間です。
愛護センターには、里親さまを待つ犬や猫、小動物たちが多数います。

この子達が、なぜここへ来たのか。

それもこれも、全て身勝手な人間のしたこと。
人に裏切られ、それでもまた人と暮らすことになる。

ぜひ、犬を迎えた日のことを、思い出してみてください。
愛おしくて、可愛くてたまらないと思ったその日の気持ちを、いつまでも忘れないでほしい。

どうして犬を手放したいと思ってしまったのか。
正しい知識を、犬のことを、知ろうとしただろうか。

犬を迎えた日のことを、思い出してほしい。

ずっとずっとそばにいるね、と、あなたの隣にいる愛犬に伝えてほしい。

そんなことを、強く思った慰霊式でした。

#jazzydoglife
#rescuedog
#神奈川県動物愛護センター
#動物慰霊式
#動物愛護週間
#動物愛護
#保護犬を家族に