\犬たちの熱中症にご注意!/

暑い日が続きますね。
お散歩に出る時間帯や、室内でも犬たちが快適に過ごせているか、今一度確認してみてください。

室内では、エアコンがついているから大丈夫、と思いがちですが、犬たちが自ら選べる選択肢のある環境を!
落ち着いて休める場所が一つだけ、ではなく、いくつか選べるということが、犬の心と環境を豊かにしてくれますよ。

私達人間は、自分で選び行動することができます。
寒ければ温度設定を変更したり、上着を着たり、温かい飲み物を飲んだり。。暑ければ、温度設定を下げたり、冷たいものを口にしたり。

人の管理のもとに生きている犬たち。
不足なくお世話ができていると思いがちですが、自分の意思で選ぶことができる環境ということに目を向けてみると、犬たちの暮らしをもう1段階豊かにしてあげることができますよ✨

また、我が家では、こんな対策をしているよ!
という皆さんからの情報もぜひコメントいただけると嬉しいです😊

ぜひよろしくお願いします!

〜〜里親募集中〜〜
🐾キッシュ推定5歳メス紀州犬
🐾ピノ推定4〜5歳オスセッターMIX

詳細は「ペットのおうち」をご確認ください
↓↓↓↓↓