ニュースにもなった宇都宮市多頭飼育崩壊現場のビーグルミックス達
https://sippo.asahi.com/article/13070086


クミーゴさんより8月22日パンダくんを引き継ぎました。


先週月曜日(9月8日)陰茎から出血があり、1週間抗生剤を服用していたパンダくん。

その後先週火曜日の夕方に少し出血し、後は出血なく過ごしました😌

今日は、元々再尿検査をする予定でしたので病院へ🏥

尿検査の結果から、尿淡白の数値が下がっておらずエコー検査をすることに。

エコー検査より、膀胱のヒダが腫れていることがわかりました。腎盂腎炎(じんうじえん)の疑いが。

抗生剤の種類を変えて1週間ごとに受診をし様子をみます😌
病院嫌いのパンダくん頑張ったね❣️
どこが悪いのか分かってよかったです。




苦い抗生剤💊頑張って服用しようね❣️


チャオ(ちゃーくん)も肛門管腫瘤切除術がありましたので、医療費だけで6万を超えました。
保護犬を迎えるにあたって、里親様には医療費と引き出しにかかった交通費、お届けにかかる交通費を御負担いただいておりますが、その他首輪やリード、ハーネス、ハウス、フードなどのご準備もありますので、譲渡金に上限を決めて、超えた分はチャリティTシャツの売り上げよりあてさせて頂きます🙏