一昨日の喧嘩で、ディーゴの傷を診察してもらいに、ディーゴのかかりつけ病院へ。
ディーゴの傷は薬も軟膏も処方されないほど軽傷でした!スミィ♀は噛みつきの抑制ができているようです。
人間の病院もそうですが、
治療に対する考えや金額も動物病院によって様々。
ディーゴが通っている病院は、
先生がとってもわかりやすく説明してくださるので、気になっているレッサーの血便の相談もしてきました。
結果、レッサー♂の症状は良くなってきているので、今通っている病院の方針に従い様子を見ることに👍
そしてドッグフードを変えてみることにしてみます。
少し前にディーゴも片方の耳の中が凄く汚れてしまう事があったのですが、ドッグフードを変えた事が原因でした。
元のフードに戻すとすっかり良くなり、フードの値段が高ければ良いという訳ではなく、食べ物が身体に合っているかどうかがとても重要なんだなと思いました。
「犬 血便」とネットで検索し、色々な情報が出てきてモヤモヤしていましたが、
症状も良くなってきているし、他の獣医さんのお話、心配して連絡をくださったクミーゴさんとも話せて少し安心しました😌
そして!!
今朝は立派な一本💩がでました〜👏👏👏👏
引き続き様子をみながらゆっくり過ごしていきたいと思います。
後ろで相変わらずゴロゴロしているスミィ♀😊😊😊
お問い合わせ✉︎
jazzydog@jazzysport.com
