日本ボクシング連盟 | 温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

人生の事をしみじみ噛み締め出す歳は人それぞれやろが、ワテもそないな歳になったんで記し始めました。過去を顧みると未来が覗けます。
基本、前段が日記で後段に考えを綴っとるんで、後段を読まれ何かしらの“発見”があれば嬉しゅうございます。

熱帯夜続きで睡眠が不規則になっとる。深夜目が覚めるんや。

朝食摂ったのは9時.。北海道産蕎麦を茹で、卵入れた月見蕎麦。デザートは栃木産トマト2個。

「義母と娘のブルース」第4話をギャオで見た。このドラマ、バリバリのキャリアウーマンが仕事辞め義母になろうと奮闘するちゅう設定がええんやが、そんな義母役に綾瀬はるかが嵌まっとるのに吃驚。

ダイアン・リーヴスのアルバム「サラ・ヴォーンに捧ぐ」をCDで聴いた。

昼食は西浅草「鍋茶屋」へ行った。開店時間12時ピッタリに着いたが、既に混んどって大テーブルに相席でいつものランチうな丼を食うた。1080円也。

満足して店出て、帰宅途中にある公園のベンチに座ったらうつらうつらしてしもて、起きてまた歩き出したが汗が噴き出しまた別の公園で休み、ゆるゆると帰宅。

牛乳ガボガボ飲んだ後、日曜水曜とサボった筋トレを週一度もせんではあかんと、何とか30分した。

ジョン・コルトレーンをユーチューブで聴いた。

ぬるめの風呂に半身浴一時間半しながら、日大客員教授でもある山根明会長さまの事考えとった。

 


今週初めはお袋の所に居ったんやが、ふたりでテレビのワイドショー見とって大笑いした。そこに何が映ってたかちゅうと、日本ボクシング連盟の山根明会長さまの為にホテルのスイートルームに用意された仰山の食い物や飲み物ですわ。連盟から送付の事細かい注意事項書かれたもんが映されたのにもふたりで大笑いしたがな。銘柄指定も数点あるんや。置いておかなならん物に乾パンもあったが、災害が起こった時を想定し揃えとかな明会長さまは納得せんのやろか?

注意事項書をワイドショーでは皮肉っておもてなしリストと表現しとったわ。

これ等の物がなぜ連盟のお客さんでも無い山根明会長さまの為に用意されなならんのかちゅうと、ご機嫌損ねてしもたら大変な事態惹き起こす事になるからなんやて。

ワイドショーが取り上げとったのは、333人の日本ボクシングを再興する会の面々が、山根明会長さまを日本オリンピック委員会、スポーツ庁などに告発状を提出し訴えたからなんや。大規模な内部告発ちゅうやっちゃ。

曰く、日本スポーツ振興センターからアスリート助成金としてリオ五輪代表の成松大介選手に送金された240万円を、明会長さまが他の2人の選手と3等分するよう指示させた不正流用。

気になったのは、ワイドショーのコメンテイターに明会長さまのその指示を親心からやった事や云う者が居った事や。そんなもん、2人の選手に恩を売り己の力を見せつける為に他ならぬ行為やろ。

この件には明会長さまの茶坊主理事二人が口止めしよとしとる録音テープもあるんや。

明会長さまの指示かどうかは分からんが、明かな証拠隠滅ですわ。マスコミの自覚あるなら茶坊主理事の名前出せちゅうねん。

曰く、試合用グローブを杉スポーツ独占販売にし、代金の振込先を山根会長さまの孫娘名義の口座にしての利益の中抜き。

曰く、審判へ不正誘導。奈良判定ちゅう隠語がよう知られとったんやて。ほんまかいな。

プロにも増して判定が重要なアマチュアボクシングなのに、それが信用置けんなんてありえへん。倫理を壊し、判定を信じられなくしよるなんて。しかもそれしとんのが、当の会長さまなんて・・・

そんな山根明会長さまがしたとされとる疑惑はその他にも色々指摘されとんねん。

吃驚なんは、明会長さまが終身会長である事ですわ。就寝快調やあらへんでえ、終身会長。何とも信じられんがな。

終身会長の役職断らぬ山根明会長さまも会長さまではある。

がしかし、それつくりよった輩が居んねん。誰が終身会長なんちゅう組織を駄目にするもんをつくってしもたんや。

明会長さまに阿る茶坊主理事共が理事会で決めたんやろ。唾棄すべき輩や。

果たして理事の選任は適切やったんか?そないな疑念持つわな。

しかしながら、今回告発したアマチュアボクシング関係者もするの遅過ぎはしまいか。

ワテ、山根明の名はロンドン五輪での村田諒太の金メダルが掛かった試合において、息子をセコンドに付けよったえげつない男やと記憶があった。金メダリスト村田諒太がプロ転向の際、露骨に専横振り見せた男やと記憶があった。

アマチュアボクシング関係者の皆さん、その直後に告発は出来んもんやったんか?

その村田諒太は自身のフェイスブックで「そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません。新しい世代に交代して、これ以上、自分達の顔に泥を塗り続けることは避けるべきです」と記しとる。