BABYMETAL | 温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

人生の事をしみじみ噛み締め出す歳は人それぞれやろが、ワテもそないな歳になったんで記し始めました。過去を顧みると未来が覗けます。
基本、前段が日記で後段に考えを綴っとるんで、後段を読まれ何かしらの“発見”があれば嬉しゅうございます。

昨夜、また「ジャズ・トゥナイト」聴いとったせいで、今朝起きたの9時ちょっち前。「ジャズ・トゥナイト」最後から2曲目、シャーリー・ホーンのトリオがランディ・ウェストンの「Hi-Fly」を演奏したんが耳に残っとる。

BABYMETALをユーチューブで聴いた。
朝食は茨城産コシヒカリのご飯を炊き、くめ納豆、紀州産梅干しで二膳。デザートは栃木産トマト。
昨日せんかった掃除洗濯した。

ギル・エヴァンスをユーチューブで聴いた。やっぱりギルは凄いわ。
昼食は裏浅草へに出掛け、「浅草茶寮 Kuwasaru」でまた日替わりセット。小鉢は姫竹、刺身は鰈の昆布締め、ヒラマサの焼物、サラダ、ご飯に汁で1100円也。
満足して家へ戻った。

筋トレ小一時間した。

ぬるい風呂に一時間半浸って、つらつら懸念される英国の欧州連合離脱選択後の混乱考えとった。やっぱり中間層を復活させな混乱は広がるばかりやろな。まずは英国と欧州連合の関係早めにはっきりさせる事やな。
夕食はチリで養殖された銀鮭を焼きご飯二膳。デザートはチーズケーキ。
マッコイ・タイナーのアルバム「アサンテ」をレコードで聴いた。


昨日は燕軍ファンのO庭さんと神宮球場での大味な試合を応援後に徒歩帰宅途中の事。
上野公園に入ったら大きな音がしよる。禍々しい声や。なんやろうとその方向、噴水前広場へ近づくと大型スクリーンが設置され映画の野外上映しとるやないですか。用意された椅子に座ったり地べたに腰下ろしたりして観とる人大勢居った。
かかっとるるのが「ジュラシック・ワールド」であるのはすぐ分かった。ワテ去年の秋に観とるからな。禍々しい声は恐竜やったんや。
それにしても野外上映とは、ワテ幼少のみぎり以来でしたわ。
それで、立ち止まって観とったんやけど、その内なぜかラプトルがBABYMETALに見えて来ましたんや。
どうしてこの映画の主人公ラプトルの姿がBABYMETALに重なったのか今もよう分析出来ひんけど、その時「ギミチョコ!!」が脳内に流れとったんですわ。
♪♪あたたたたた ずっきゅん! わたたたたた どっきゅん!♪が流れとったんや。
♪♪超! イッパイ 頑張ったんです  だから ちょっと ハート  ちょっとだけ お願いなんです  早く チョコレート チョコレート チョ! チョ! チョ! ちょうだい  よこせ チョコレート  チョコレート プリーズ!!♪が流れたんやがな。
BABYMETALは、4人の白塗り白装束男を従えた3人の少女のロリ歌謡舞踏巫女メタル団やが、ワテが知ったのは一昨年レディ・ガガのコンサートの前座務めた事が話題になった時や。
ヘヴィメタルちゅうよりJ-POP屋さんが考えたロリ巫女メタルやな、そう思うた。ヘヴィメタルちゅうたらブラック・サバスやさかいな、ごっつ違いある。
さくら学院の部活動のユニットの一つがBABYMETALと知ったのは去年や。SU-METAL、MOAMETAL、YUIMETALがメンバーちゅうのもな。
おキツネ様サインが決めポーズなんですわ。可愛いやろ。
しかし、ウェンブリー・アリーナで単独公演し成功させたんやから大したもんやでえ。
ヘヴィメタルらしいバンド構成の白塗り白装束男は、白人男を象徴させとるに違いない。ヘヴィメタルは白人男のもんとも云えるからな。
ロリ巫女3人に歌わせ踊らせとるのがええねん。歌は単純、振付もヘンにこねくり回してしとらんのがええ。日本家電がグローバル化を理解せず陥った罠に嵌まらず、BABYMETALはこの儘グローバルな活躍して欲しいわ。