小学校入学式 | 上杉優のブログ

上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ

娘が小学校に入学しました!
一歳のときからの親友パンダちゃんも連れて行くんだとランドセルにしのばせて、帰りは一緒に写真をとりました。
初登校の今日は、朝からの暴風雨で、重いランドセルを背負って傘を飛ばされそうになりながら40分かけて登校しました。学校に着くころは私の方がぐったりしましたが笑、保育園時代にたくさん歩かされていた娘は「このくらいへっちゃら〜!」と、傘も「自分で巻くからママ手伝わないで!」と張り切って校舎に入っていきました。登校班がないのでしばらくは私も一緒に登校する予定ですが、どんどん逞しくなってゆく姿にじーんときてしまいました。これからの6年間、たくさんのお友達と出会って楽しい学校生活が送れますように🙏🍀応援しているよ!!!