上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ


テーマ:
2/10に無事女の子を出産しました!
母子ともに健康で昨日退院しました。
2474g49cmの小さめさんですが、ミルクを毎日たくさん飲んで元気いっぱいです。
名前は上杉ららです。妊娠中は、たくさんの方にお腹を触っていただき、無事を願っていただき、本当にありがとうございました!
ららちゃんは今日で生後5日目、私もママになって5日目です。これからどんな毎日になるのか、ドキドキわくわくですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

{B2B339D7-9487-480B-83A8-F8DB1B730450}


AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
ここのところ、いろいろな方から安産祈願や励ましのメッセージをいただいたりしています。
 
最近、スクワットを始めるようになってから、一気に赤ちゃんの位置が下がってきて、
前駆陣痛がはじまったり、後期つわりの症状が出てきたり、眠気もとても強くなり、だるい日も多く、
あまり元気でなかったので、あたたかいメッセージにとっても励まされています。
返信に時間がかかったりしていますが、本当に嬉しく思っています。
 
ありがとうございます!!!
 
スイスのトロンボーン奏者Danilo Mocciaからも、先日ユーモアたっぷりの手作りカードをいただきました。
とてもあたたかいメッセージが書いてあって、涙が出ました。
ダニーロとは、一昨年のスイスツアー以来、本当に素敵な友情が続いていて、
ちょこちょこメールはもちろん、旅先からもポストカードを送ってくれたり、
昨年の誕生日にもとても手の込んだ手作りコラージュのカードをいただいたりしました。
私( tb.vo)と小泉清人(g)さんのアルバム『BOSSA NOVA ALBUM』の一曲目、Voce ja foi a Bahia?の音源に、ダニーロのトロンボーンでオブリガードをつけて、しかも私のトロンボーンソロに全てハーモニーをつけて吹き込んだ音源を送ってくれたこともありました。(すごく素敵なのでアップしたいのですが、やり方が分からない!涙)
 
{3BD848EE-012B-4531-AD75-ADFD082AA8D6}

 

最近、私が元気がないと知ったMandacarinhoの八木美楠子さんからも優しいメッセージとかわいい絵本を送っていただいたり、

本当に、たくさんの方に支えてもらっているなあと、日々感じています。

 

職業柄、妊娠中いろいろなところでたくさんの方とお会いする機会がありましたが、

本当にたくさんの方にお腹を触っていただいて、そして、無事を祈っていただいて、

産まれてくる子も、私たち家族も、本当に幸せ者だなあと思っています。

 

image

 

この感謝の気持ちは、また音楽を通してお返ししてゆけたらいいなあと思います。

 

本当にありがとうございます!!!

 

次にブログを書くときは、産まれている報告になったらいいなあと思いますチュー

 

 

寒い日が続きますが、みなさまもどうかあたたかくしてお身体大切にお過ごしくださいクローバーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産予定日まで残すところ3週間となり、おととい、昨年10月から通い始まった上智大学のポルトガル語講座の最後の授業が、ようやく終了しました。

まさか臨月ぎりぎりになってまで通うとは思っていなかったのですが(休講が重なったために終了時期が延びたのでした)、

最後の発表はポルトガル語で寸劇だったため、なるべく穴を空けたくなかったので、無事に通いきれてホッとしました。。

エレーナ先生の個人レッスンの方も、結局、大学講座の終了に合わせて、今週ギリギリまでやっていただき、とても充実した時間を送ることができました。

それにしても、この4ヶ月、よく勉強しました!笑

こんなに頑張ったの、受験以来ではないかな、、

時間がたくさんあったことと、トロンボーンが吹けないことが、功を奏して?、ポルトガル語に集中することができました。

おかげで、寝ている時もつたないポルトガル語で夢をみたりするようになりました。

クラスのメンバーも、個性豊かな老若男女が集まっていて、とても素敵な出会いになり、忘れられない楽しい時間になりました。

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

それにしても、最近お腹が大きくなりました。

鏡に映る自分をみても、以前までは、自分の体の一部という感覚があったのですが、今は着ぐるみを着ているような感覚になってきました笑い泣き

 

腰痛や、足の付け根の痛み、浮腫みも出てきているのですが、水泳を続けているおかげでだいぶ痛みが軽減されています。

(水の中だと浮力が10分の1になるそうで、自由に身体を動かせるので血行が良くなり、プールで泳いだ帰りは本当に楽チンになります)

お腹が大きいと、いろんな方が笑顔で声をかけてくださり、妊娠前はただ1人で泳いで帰るだけだったジムなんですが、ここ数ヶ月で知り合いになった方が一気に増えました笑

赤ちゃんって、周囲を笑顔にしてくれるなあと思いました。

 

いよいよ今日から正期産に入り、いつ産まれても、もう大丈夫なようですが、ドキドキです。

産婦人科の先生に安産になるためにどうしたら良いですかと聞いたら、毎日スクワット100回やるといいですよー!と笑顔で言われました。笑

この身体でスクワット100回って、、と思いましたが、妊婦さん用のスクワットは、一般の筋トレのやり方とは違うみたいなので、とりあえず、少なめから挑戦してみようと思います。

 

赤ちゃんの肌着や服に水通ししたり、新生児の必需品も買いそろえたり、入院グッズをまとめたり、出産への準備もだんだん整ってきました。

 

赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、、これは不思議な感覚だと思うのですが、この10ヶ月、ずっとお腹の中で一緒に過ごしてきたので、お腹から離れていってしまうのが、少し寂しい気持ちもします。

子供の最初の巣立ちは、出産の日なのではないかと感じます。

 

これから、また新しい人生が始まりそうですプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。