上杉優のブログ

上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ

いよいよ迫ってまいりました!

10月2日(日)渋谷Body&Soulで、ボンボーンズの10周年記念ライブをさせていただきます。

思い返すと、初めてのアルバム制作に始まり、様々な場所をツアーしたり、海外に呼んでいただいたり、本当に色々な経験をさせていただきました。リーダーが二人いるバンドはなかなか珍しいと思うのですが、こんな私に長年付き合ってくれたいつみちゃんをはじめ、素晴らしいバンドのメンバー、あたたかく見守って下さったお客さまやお店の皆さまには、感謝しかありません。本当にありがとうございます!

10/2は、素晴らしいメンバーをゲストにお呼びして、この夜限りの9人編成のアレンジでの演奏する予定です!!!

是非是非皆様のお越しをお待ちしております!!!

10月2日(日)18:30スタート

渋谷 Body&Soul

THE BON BONES 10周年記念 Special LiveNonet

駒野逸美(tb)

上杉優(tb)

佐久間優子(pf)

吉田豊(b)

安藤正則(ds)

スペシャルゲスト

太田朱美(fl)

Mike Zachernuk(tp)

宮木謙介(bs)

成田祐一(accordion.pf)

MUSIC CHARGE ¥4600

 

久しぶりに本を読みました。

娘が純粋にプリンセスに憧れている姿を見て、

なんだかもやもや気になっていたことがきっかけなのですが、、とても良い本に出会いました。

若桑みどりさん、とても立派な方だと思います。

20代の頃、この本に出会っていたかったなあ。。

 

他力本願の人生プラン?お姫様たちは自分では目覚められないの?王子様は美人じゃないと好きになってくれない?

など無意識にうちに擦り込まれてしまってるシンデレラストーリーについて、

改めて考えてみるきっかけになりました。

 

今のディズニーは、そういった古い価値観や差別的な問題が色々指摘されていて、意欲的な作品もたくさん出てきているので、

娘と映画を見るときは、そういうものも見るようにしています。

 

思い返せば、私の大学での卒業論文は、ジェンダーと恋愛についてでした。

ジェンダー論(社会的文化的な性差)、日本はヨーロッパなどに比べてまだまだ発展途上だと思うので、多くの人が興味を持って、社会が少しずつ変わっていったら良いなあと思いました。

まずは、自分から、ですね。

 

 

9/23(金祝)13:00~は、蒲田にあるエスパッソブラジルでカルテットのライブをさせていただきます!

お店の2周年記念ウィークということで、素晴らしいメンバーとご一緒させていただきます♪

みなさまのお越しを是非是非お待ちしております!!!

9/23(金祝)12:00 open 13:00start

蒲田エスパッソブラジル

https://espacobrasiljp.com/

上杉優(tb vo)

佐久間優子(p)

Paul Dwyer(b)

Daniel Baeder(ds)

music charge 3500円