上杉優のブログ

上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ

少し先ですが、7/3(土)13:00から蒲田エスパッソブラジルでリーダーライブをやります!

ワンホーンのカルテットでリーダーライブをするのは本当に久しぶです。

ブラジルとジャズを融合したバンドをやりたいと思っていて、

今回素晴らしいメンバーの皆さまとやれることになり、とても楽しみです。

お昼のライブですので、是非エスパッソの絶品ランチも一緒にお楽しみください♪

皆様のお越しをお待ちしております!

 

上杉優(tb vo)カルテット

二村希一(p)工藤精(b)Daniel Baeder(ds)

蒲田エスパッソブラジル

2021/7/3(sat) 13:00 start

 

 

 

6/18(金)18:00〜

船橋コクリコットフォルテ

The Bon Bones
上杉 優(tb)

駒野逸美(tb)

佐久間優子(p)

吉田 豊(b)

安藤正則(ds)

 

 

6/22(火)〜

18:30

エスパッソブラジル

上杉優(Tb,Vo)
山下定英(Tb,Cl,Pf,Bs)
山下遼人(Pf,Drs)

昨年9月にオープンしたての新しいブラジル料理と音楽のお店です。

絶品のブラジルプレートもおすすめです。

セカンドセットからはジャムセッションになります。皆で楽しみましょう!

 

6/24(木)14:45〜

本町マルワン

ペットと一緒に聴く癒しのヒーリングジャズ

ほんごさとこ(vo)

吉野悟(g)

上杉優(tb)

 

今年の初めから、精神科のデイケアで月に一回音楽プログラムをやらせていただいています!

プロフィールには公開していませんでしたが、実は精神保健福祉士という国家資格を持っています。

大学を卒業してから専門学校に通い、最初はその道でプロになりたいと道を歩み始めたのですが、音楽への思いをどうしても断ち切れなく、ミュージシャンの世界に思い切って飛び込んでから今日に至ります。


ご縁があって復活した久しぶりの精神科の現場は、、、なんと楽しいことか!

毎回利用者さんに会うのが楽しみでクリニックに行っています。


 

精神科デイケアの中の音楽プログラムは、いわゆる音楽療法とは立ち位置が少し違っていて、

前例も少ないようなので、毎回手探りでやっていますが、、少しずつ、最近は自分らしいプログラムの形が見えてきた感じもします。

 

音楽を通して、少しでも利用者さんの心が軽くなったり、楽になったりできるお手伝いが、微力ながら出来たらいいなあと思いながら、

次回のプログラム内容を考える時間も楽しみの一つになりました。