ピアノの発表会 | 上杉優のブログ

上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ

先日は娘の生まれて初めてのピアノの発表会でした。
まだ習い始めて2か月で、ドの音しか弾けなかったのですが本人がやりたい!と希望して出席させていただくことに。。
「不思議なポケット」にすると自分で曲を決めて、2か月頑張ってドミソ3つ弾けるようになりました✨良く頑張りました!発表会楽しかった!と終わったあと嬉しそうに言っていたのでホッとしました。私も下手ながら連弾させて頂き、大切な思い出となりました。
今年の秋は保育園最後の運動会で、ららのクラスは創作ダンスをやりました。曲も振り付けも衣装も全て自分たちで考え相談して作るというクリエイティブな担任の先生のおかげで、本番はとてもみんなキラキラ輝いていました。
発表の場が多くて親はドキドキハラハラの一月でしたが、感動をたくさんもらいました。
来年からはもう小学生なんて信じられないです。
動画をこちらにアップしました↓