スイスツアー⑦ | 上杉優のブログ

上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ

この日は早起きして、Uster にある日本人学校で1時間の特別講義をさせていただきました。

トロンボーンやジャズについて好きなように話したり演奏したりしてください、とのことでしたが、始まってみると、小・中学生のみんなは、とてもピュアに興味津々に参加してくださり、あっという間に時間が過ぎて行きました。みんなで手拍子したり足を鳴らしたりしながら、私たち自身もとても楽しんでいたように思います爆  笑

とても貴重な経験になりました。

 

 
{5F95E12D-75F5-4AB7-BB91-58E719997CB3}
 
{80E95394-6553-47D1-B5DA-B6B3CB56CAB7}

 

校長先生や教頭先生はじめ先生方はみなさまとても魅力的な方達ばかりで、

すごく素敵な学校なんだろうなという雰囲気があふれていていました。
帰るのが名残惜しかったです。

 

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

-----------

後日、日本に帰国してから、子供たち一人一人の手書きのお手紙が自宅に届きました。

本当にうれしかったです。
出会ったみんなのこと、応援しています。

またいつの日か、再会できるのを楽しみにしています音譜

-----------

 

夜のコンサートまでの時間、スイスに唯一あるジャズ資料館というところへ連れて行っていただきました。

ここの館長さんが、夜ライブするところのプロデューサーの方でもありました。

膨大な資料と音源と映像、この中だけで一生楽しめそうなくらい充実していました!
 
{90DF3923-6196-4742-82CA-41D9ADDC3A17}

 

夜はSwissjazzoramaというところでライブレコーディングでした。
たくさんのお客様がいらしてくださいました。

演奏してしまうので、ライブの時の写真がなく、演奏後はサインを書いたりお客様とお話していると、あっという間に時間が過ぎてしまい、メンバーで撮った写真などが手元になかなかないのですが。。(カメラマンをしてくださっていた方がいたので、そのうちたくさんいただけるようなのですが。。)

 

{8F6187D8-2BAB-4AE0-AE1C-6A9F28BFA15B}

 

控え室には4本のトロンボーン音譜

 

{19F0BEC2-0777-4262-B64C-D21A92B015DF}


翌日はオフで、いつみちゃんとベルンの街へ観光にいきました。

スイスに来て、初めて二人だけの行動でした!