腹立つ!!息子の記憶力 | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

土日で息子が、帰ってきました

奥さんはちびちゃんを連れて車で15分ほどの実家へ、チビちゃんと遊びたーい飛び出すハート帰りにちょっとだけ遊んだよ



息子くんに、パソコンにウイルスソフトが入っていないので、入れてもらったニコニコ


先日セオラという曲を練習して、セッションで弾いたけど最近練習してないから忘れたと、話したしばらくあと、


2階からセオラの曲が聞こえてくる。


セオラの楽譜はピアノの部屋にはないはてなマーク


YouTubeか、何かを見て演奏してるのかと思って、見に行くと、



記憶の中にあるセオラを再現しているキョロキョロだってプンプン


少しつまるものの、ほぼ弾けてるびっくり


私は、耳コピするのに2時間位かかったのにガーン


しかし、フレーズは浮かぶけど指が思うように動かないと言ってた、ニヤリ


私は、頭で思い浮かべる前に、指が動く驚き


楽譜がないとパニクる煽り


その記憶力、わけてほしいなー