ther will never be another you | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

ジャズピアノを、オンラインで習っています。


LINEアプリで、ビアノと私を映します。先生も同様ですので、先生の手の動きも見れますし、次にソロしてねも、顔で合図出来ます。


先生は、次どうぞを、ピアノで表現出来ますが、私はまだまだなので、顔で

助けてくれーのような表情をつくります。


LINE のマイクはオフにして、シンクルームのを通じてセッションします。

だいたい、次の手順です。



イントロ私のみ、


テーマ私、先生ベースライン


ソロ私、先生ベースライン


私ベースライン、先生ソロ


8バースや、4バースで、演奏


テーマ私、先生ベースライン


エンディング先生の方をみながら私、


先生、終わり方揃えてくれる。


以上が、演奏の流れです。


緊張しますが、一緒に演奏できるのは楽しいです。爆笑