左手と歌 beautiful love | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

beautiful loveのコードを左手だけで弾いてみる。

 

原曲KEYでなんとか弾けたので、ボーカルのKEYで弾いてみると

 

天地がひっくり返ったように、バランスを失う。

 

原曲キーはDm  アニタのキーはFm  Bbmのキーで歌っている動画もありました。

 

 

まずは、Fmのキーで歌いながら、左手を演奏

 

 

左手さん頑張ってるラブラブ

 

 

いままで、こんなに左手さんのことを思ってあげたことがあっただろうか?

 

 

その練習での、3重苦ガーン

 

   完璧にコード進行がはいっていない

 

   転回形がすぐに弾けない

 

   歌詞が出てこない

 

  発音がぐちゃぐちゃ

 

えっつはてなマーク

 

4重苦でした。

 

 

前半部分だけでも動画に撮ってみたかったけど、

 

 

今日は、断念!!