札幌でこける | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

やってしまいました。札幌についたその夜、すすきのに行って晩御飯を食べることにしました。



二度目の雪の札幌

歩き方も慣れて、調子よく歩いて帰ってたのですが、道に迷いかけて、人に尋ねました。

その人と一緒に横断歩道を渡ったときツルンと、

腰はしっかりお肉がついているので、大丈夫だったのですが、右腕が、私と雪道にはさまれたのです。叫び



やっちまったー!ガーン

あと、5キロ軽かったら私の腕は大丈夫だったかも😭


痛みも出てきたし、手首のところにたんこぶのような腫れが、


我慢できなくはない痛さですが、骨に異常があれば大好きなピアノが弾けなくなると言うことで


ホテルの方に頼んで、夜間診療を探してもらいました

タクシーの運転手さんに、優しく言葉をかけていただきながら、

病院へたどりつきました。かなり遠いところでした。


レントゲンを撮ると一応骨折は見当たらない、アイシングして安静にということでした。

子供のとき校庭にある うんていから落ちて、両手捻挫したことをおもいだしました。


札幌一日目、夜の夜間診療ツアーが終了しました。
タクシー代金 往復 約6000円

診療費  約3000円でした。


病院のスタッフさん、ドクター、病院で待ってるときにお話したママ
タクシーの運転手さん、ホテルのスタッフの方、皆さん親切で暖かくますます札幌が好きになりました。

いい思い出です。

ホテルには、製氷機があるので

最初は、ビニール袋を2枚に重ね入れてましたが、ジップロックを使うと便利なこと、旅行にはジップロックです。


今日は、だいぶスマホの操作も早くなりました。
昨日のブログは間違い文字だらけでした。

昨日は、午前中予定がなかったので、

国内旅行傷害保険が使えるか問い合わせ、

旅行代金は、JTBのツアーに申し込みゴールドカードで支払っていたので、少し治療費が出るということでした。


アイシングすると、冷たくて痛いのです。

野球のピッチャーの方、アイシングしてますが痛くないのでしょうか?

すぐそこのコンビニに行くのもコケたらどうしようかとおもうので、夕方の必要な外出以外は、ホテルにこもっています。

昨日のダブルのセッションと、雪道で体力がかなり失われました。