ジャム セッション ≪12≫Paradox 津市 | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

2013.2.10  

 早いもので、パラドックスのセッションに参加して1年がたちました。

ホスト・・・・このホストとは、ドンペリを入れると大騒ぎしてくれる派手なお兄さんではなく、

セッションを主催してくれているありがたいお方のことを言います。

ホストの方のやさしい心使いのおかげで、毎回楽しく演奏させていただいています。

1年たって、何が成長したのだろうと考えると???????だらけなのですが、

1年前と違うことは、課題 がたくさんできたことです。

あれも、これも、それも、どころじゃありません、山積みとはこのことです。

しかし、セッションに行って演奏を聞いたり参加したりしてますと、やっぱり楽しさのほうが、うまく弾けない情けなさより勝っています。

今後の目標は、今、練習している バドパウエルの曲をセッションで弾くこと、

まだ、テーマもまともに弾けません

ピアノが重くて重くて    これはこの曲を弾くときのタッチのことで、どんなに力を入れても音がきちんと出ません。

次回のレッスンで、演奏のときの力の入れ方を聞いて来ようと思っています。

やはり、腹筋、背筋を鍛えるべきでしょうか。

1年ぐらいかかるかもです