筋腫発覚からコーヒーを今だに1杯しか口にしていない私ですが
しゅっちゅう飲んでたのでなんかさみしいなぁ~と
オルゾに加えてブラックジンガーなるものを買いました。
ブラックジンガ-とは玄米を焙煎して粉末にしたもの。
それをインスタントコーヒーのようにしてお湯に溶かして飲むのです。
先日までやる気がなく、眠気が起こり、だるかったのがうそのように元気になってきてます!
これってブラックジンガーのおかげかも!
それに「食べ過ぎた?」(先生から何食べてもいいと言われまた前の食事体型に戻ってます・・・)と
思っても次の日絶対重くなってないのです!
玄米は人によると胃に負担がかかってよくないって書かれてたし
でも玄米がいいってかいてあるしと悩んでいたのです。
焙煎してあるし、粉末だし手軽に取れるし、いうことなしです!
ちょっと高いのが・・・ネックかな?
