名渡山遼くんと七里ガ浜ウクレレの三井さん<黒澤楽器店LIVE> | 超絶ウクレレ”うっちぃ”ことJazzoomCafeのブログ

超絶ウクレレ”うっちぃ”ことJazzoomCafeのブログ

ハワイ国際ウクレレコンペティション優勝!の「JazzoomCafe(Yuta Uchiumi)」の近況、LIVE情報を中心に
お伝えします!

超絶ウクレレ”うっちぃ”ことJazzoomCafeのブログ

写真はさわやか大学生の遼君と、薄汚れたウクレリアンJazzoom(笑)



本日は黒澤楽器店本店で、
ウクレレSpringLIVEに出演しまてきました。

会場は70人以上の超満員!!
黒澤楽器店・新大久保本1Fにいったことのある方は


ご存知のはず、そんなに人が入るっけ?

それもそのはず、
日本ウクレレ界の天才少年・名渡山遼くんが参加しているのです。
それだけでなく、大御所・大橋さんと
七里ガ浜ウクレレの三井さんまでいらしてるとなれば、
そのくらい当たり前なのでしょう!

それといつも一緒の斉藤梨央くんとママ、パパも一緒。
オープニングに「星条旗よ永遠なれ」を演奏。
上手くなってるねー梨央も
ハワイにいってからか、パフォーマンスも付いてきた。
最後のストラミングのフォームなんて、
以前にはなかったスタイル。自信ついてきたね。

Mrジェイクの大橋さんとは、ウクレレエイドで2回目。
驚いたのはイントロでAKB48の「ポニーテイルとシュシュ」!!
以前カラオケ関連の会社にいらしたというエピソードもあり。
さすがねー。安定した音使いは、圧巻。

そして遼君、友人のトモくんとの演奏も渋くていい。
ベンソンの「Breezin`」・・・て、渋い。
そんな年じゃないよねー。
でも音使いがウクレリアンでない、
大人っぽいパッセージも見事。

しかもオリジナルの曲がいいのよ!
繊細なタッチかつ、Cafeにでも行きたくなりそうな、
浮遊感のある世界。18歳ですよ?!!

あのタッチは見習いたいです。

遼君とは、昨年夏にはじめて会って以来、
「もちろん、憶えてますよー」なんて、嬉しいね。

今後は「一緒にLIVEやろう」ってことにも同意してくれました。

ワクワクですよーー

畳(柔道)生活の長い遼君は、礼節もわきまえていて、
申し分なし。今後のウクレレ界は、彼で決まりだね!

七里ガ浜の三井さんは、
レレ友・フロッグスのみほさん、はなこさんの
先生ということで、気さくに話していただきました。

レレ友は永遠に繋がり、そして増えていきますねー。