麺№215 転ばぬ先の「魔女の杖」 《米子ノ貫(へちかん)/魔女の杖カレー蕎麦》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメンご訪問ありがとうございます。
 米子ノ貫「魔女の杖カレー蕎麦」のラーメン紹介です。 ラーメン

 

「魔女の」不気味な響きが!

優しいイカレー風味に!「杖」は?
インパクトもなく・ノ貫しさは何処に!

一句

 “らしさ失せ ばぬ先の 魔女の杖”

 
84-1 魔女の杖(唐辛子)


84-2 米子ノ貫『魔女の杖カレー蕎麦』(1050円)

「魔女の」不気味な響きが。

ぐにゃっと曲がった? それがラーメンに?

白雪姫&魔女の毒リンゴorハリポタか?

《タイ(カレー)ラーメン Blog紹介》

③ ソンラオ『トムヤムラーメン』麺№195 クンクン香る!ต้มยำクン

⑥伯耆家『グリーンカレー・ラーメン』

麺№132 スパイス爆裂!タイ・カレー麺

 

単なるカレーらーめんではない。
グリーン・カレーのイVer.だ。

強烈なタイカレー・スパイスの大ファンだが。
随分としいタイカレー風味に抑えてある。
「魔女」と銘々するには、かなりオーヴァー過ぎ。

美味い、んだがノ貫らしさに欠ける。
を抜くインパクト、濃厚さ&香りが無い。

 
さて、魔女の杖は?
トッピングで振りかかっている唐辛子末。
スカッとした明るい辛さはある。
だが、その特徴は私には分からない。

 一句

 “らしさ失せ ばぬ先の 魔女の杖”