麺№112 「ドロッ・ヌメェ~」美味さ何処?《米子 ラーメン村井村》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメンご訪問ありがとうございます。
            村井村「ラーメン」の紹介です。ラーメン

 

激戦区米子、叉・叉ープン

売りは「厚豚骨醤油」

「ドロッ&ヤッ~」の食感&味

一句

 “ ドロッとヌメェ~ 味さや何処かと スープ呑み ”

①ラーメン村井村『ラーメン』(750円)
ラーメン激戦区鳥取県米子、叉オープン(1/18)した。

こんな小さな街に、この半年で軒目か。
濃厚豚骨醤油が売り、もう待ち行列は無いだろう。と、伺った。

着丼し、驚くのはトッピングの々しさ。
デカイ海苔が3枚も、ほうれん草に・生チャーシュウ2枚。
関東風ラーメンパターンか、減らして安くして欲しいが。
麺硬さ・味濃さ・油量・毎に3段階あるが、全部「通」で注文。

微小な豚骨の香りがするような、特徴あるりが無いのは残念。
「ドロッ・メェ~」としたスープの食感。
ヤッ~~」とした味、スープに特徴が無い。

 一句

   “ ドロッとヌメェ~ 味さや何処かと スープ呑み ”


豚骨・髄まで煮込んだのか、少しの甘味と強い「粘度」がある。
カエシ(醤油)の量は「普通」で注文したが、かなり「っさり醤油」味。
濃厚豚骨醤油が売りだが、ドッシリと「量」感はある。
だが、濃厚な・特徴ある出汁&味が無い。

香りも無い・ンパクトあるスープでも無い。
「牛骨淡白」味が横行する中、濃厚派に期待したが残念。
帰る客がいても空席が埋まらない、調理オペレーションの改善を。

ラーメン村井村『ラーメン』(750円)の総合評価は、『65点』。