大阪のおばちゃん登場。 | 貞吉なおこの Life Blog

貞吉なおこの Life Blog

横浜58歳あだ名は「サダキチ」または「貞子」です。

こんにちはドキドキ


数ヶ月ぶりにケーキを食べました、

貞吉なおこです。


私は普段はまったくスイーツには反応しないのですが

(つまり私の場合、余分なカロリーは脂質ってことだな…あせる)

GYMでトレーナーにガンガン追い込んでもらった後だったせいか妙に甘いものが欲しくなり

CAFÉ de CRIÉでこのプリンショートケーキを

オーダーしました。


美味しかったス!
盛れたス!


そういやこの時、隣の席で

ノートパソコンに向かってひたすら頷き続ける

若いビジネスマンがいました。

「英会話の教材でも見てるのかな」と思ったのですが

言葉を発することはなく

ひたすら頷き続ける。。

しまいには笑顔になって拍手をしはじめたので

私の中の「大阪のおばちゃんセンサー」が

レッドゾーン振り切った。


「な…何見てるんですか?!」
    (=お兄ちゃん、何見とん?)

「あ、これオンラインミーティングです!」
   (=あ、これオンラインミーティングですねん)

と思わず会話してしまった。


私も恥ずかしかったけど、

兄ちゃんもこんなシステムは恥ずかしかったはずだ。

知らないけど。


今日から10月!

今月もライブよろしくお願い致します。