健康と笑顔のお届け屋かげちゃんです💜


いつも読んでくださってありがとうございまーす♪🙏😊 


沖縄のお土産頂きました🤲

ありがとうございます💖

あー沖縄行きたいなぁ〜💙







今日も

よくカラダ使った

一日💪

頑張りました

自分をほめてあげよう💜



さっきまで


明日

お世話になってるお友達の

お義母様のご葬儀の前に

お焼香させて頂きに行くので

準備してました。


ご冥福をお祈り申し上げます🙏



脳と運動について

書いた投稿

続きがありました。

前回の記事はコチラから👇




運動による脳への効果は他にもあります。


心拍数が上がると

体内により多くの酸素を摂取し

運動時には体が必要とする酸素が増加し

酸素を供給するために

血液を全身の組織に送るために

心拍数は増加します。


心拍数の上昇により

血圧が下がり

脳への血流が増加し

必要な栄養素が脳に送られます。

ジムに通っても

 体の変化を感じるまでに

数か月かかることもあります。


しかし

認知機能は

わずか 2 週間で

脳の変化や認知機能の改善が

確認できます。


定期的な運動を始めるのは

少々ハードルが高いかもしれませんが


いつものお散歩を

ちょっと早歩きに変えるだけでも

認知機能低下の予防の可能性が高まります。


深呼吸し

15 分のお散歩に

出かけてはみては

どうでしょう。


楽しく運動しながら

脳ケアに取り組みましょう。



© Copyright 2022 Neurotrack Technologies, Inc.


楽しい運動のほうが

より効果がアップ⤴️



一緒に楽しく運動

脳に🧠刺激を^_^





💙💙💙💙💙💙



今日のふわもこさん




ブルーのお花柄💙

キレイですねー💙


💜あしなかフワモコ草履💜


💜履いて寝る💜

💜普段履きもOK💜

💜足から健康💜

💜期待できる効果💜


  • 横アーチが出来る
  • 扁平足、開帳足の改善
  • 外反母趾の改善
  • むくみ解消
  • 冷え性改善
  • 腰痛改善
  • 深い眠り
  • 足のつりが改善
  • ふくらはぎの緊張をとる
  • 便秘改善
  • 足の疲れとれる
  • 夜トイレに起きる回数が減ったり起きずに朝までぐっすり眠れた。
  • 膝痛み改善


💕あしなかふわもこ草履

LINE公式アカウント

「ふわもこかげ工房」

オーダーお受けします💕

https://lin.ee/kKh6eN8



身体&ココロ

リフレッシュしましょう💕

かげやまやすよ

LINE公式アカウント

こちらより

レッスンスケジュールを

配信してます💜

https://lin.ee/py2hzTw